新型iMac

最近、アップルから新型のiMacが発表された記事を見た。

以下ではそれについて調べたことと自分の意見を書く。


新しいiMacにはApple M1チップが採用されてるらしい。それはApple社の純正チップだ。

今までのiMacIntel製のチップを使用していた。そこで起きる問題が、互換性がないということだ。例えば今まで使ってたアプリをiMacで使えないなど。

今回はアップルのチップなので、それがなく、従来通りアプリを使えるらしい。

またスリムになり、カラーバリエーションは7色という。ブルー、グリーン、ピンク、シルバー、イエロー、オレンジ、パープルの7色である。

私はMacを使った事がないので、将来使ってみたい。とはいえ、めちゃくちゃPC素人なので今使ってるWindowsがいいのかMacがいいのか判断できない状態である。色々試してこれから考えたい。